西内まりや東京ドームで新曲「輝け」初披露!始球式の結果に“釈明会見”

西内まりや東京ドームで新曲「輝け」初披露!始球式の結果に“釈明会見”

西内まりやが東京ドームで新曲「輝け」初披露!

 歌手で女優・西内まりや(22)が27日、東京ドームで開かれプロ野球の福岡ソフトバンクホークスVS千葉ロッテマリーンズ戦の始球式に登板した。

 試合前のイベントでは、西内は、ホークスの女性ファンを指す「タカガール」のアンバサダーに就任し、満を持してマウンドに上がることとなった。

 同日は、ホークスのファンが一体となる『鷹の祭典2016 in 東京ドーム』のなかでのものとあって、観客もブルーのユニフォーム姿で一体感のあるものに。そんな中、西内もブルーのユニフォームに白いパンツ姿で登場。

 まずは、ホークスへの応援の気持ちを込め自身が作詞・作曲し元気よく腕を振り上げる振り付けも入った新曲『輝け』を初披露し、観客や選手のテンションを上げた。

 そして、投球へ。マウンドに立った西内は振りかぶって投げたのだが、ボールはあらぬ方向にそれてしまうという暴投で、自身もあまりのことに信じられないといった感じで、その場に崩れ落ちてしまうこととなった。

西内まりや東京ドームで新曲「輝け」初披露!始球式の結果に“釈明会見”

 

 直後の囲み会見は、さながら“釈明会見”に。「悔しさを通り越しました」と、胸を張って出てきた西内だったが、報道陣からは声をそろえて「西内さん、ナイスピッチング!」「1塁への牽制球じゃ?」とからかわれ、西内は苦笑いしながら「気合を観て頂けました?」と、返すのが精いっぱい。

 「ビックリしました。あの緊張感と……。気づいたら倒れちゃってました。8バウンドぐらいでしょうか……1回帰っていいですか?」と、その場を立ち去りたいぐらいの悔しさを見せ、「あそこに立つと冷静でいられなくて、手が震えてしまって。申し訳ないですけど、でも思いだけは満点で」と、コメント。

 こうなってしまうとホークスの試合結果も心配になってしまうが、「マイナスのパワーは全部私が。あとはみなさんがあげて頂けるだけなんで」と、力説していた。

 「いつかキャッチャーまで届くように。スポーツをやっていたので悔しい。アンバサダーは熱い思いで1年間やりたいです」と、気持ちを立て直していた。

西内まりや東京ドームで新曲「輝け」初披露!始球式の結果に“釈明会見”

西内まりや東京ドームで新曲「輝け」初披露!始球式の結果に“釈明会見”

西内まりや東京ドームで新曲「輝け」初披露!始球式の結果に“釈明会見”

西内まりや東京ドームで新曲「輝け」初披露!始球式の結果に“釈明会見”

西内まりや東京ドームで新曲「輝け」初披露!始球式の結果に“釈明会見”

西内まりや東京ドームで新曲「輝け」初披露!始球式の結果に“釈明会見”

新曲パフォーマンス

西内まりや東京ドームで新曲「輝け」初披露!始球式の結果に“釈明会見”

新曲パフォーマンス

西内まりや東京ドームで新曲「輝け」初披露!始球式の結果に“釈明会見”

 

西内まりや東京ドームで新曲「輝け」初披露!始球式の結果に“釈明会見”

 

西内まりや東京ドームで新曲「輝け」初披露!始球式の結果に“釈明会見”

みかねたのかさせられることも

西内まりや東京ドームで新曲「輝け」初披露!始球式の結果に“釈明会見”

 

西内まりや東京ドームで新曲「輝け」初披露!始球式の結果に“釈明会見”

会見もうつむきがちに

西内まりや東京ドームで新曲「輝け」初披露!始球式の結果に“釈明会見”

恥ずかしさで顔を手で隠してしまう西内

西内まりや東京ドームで新曲「輝け」初披露!始球式の結果に“釈明会見”

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *