映画「ルーム」ジャパンプレミアにブリー・ラーソン&ジェイコブ・トレンブレイ登壇!菅野美穂が出迎え

映画「ルーム」ジャパンプレミアにブリー・ラーソン&ジェイコブ・トレンブレイ登壇!菅野美穂が出迎え

映画「ルーム」ジャパンプレミアが開催!

 女優・菅野美穂(38)が21日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで映画『ルーム』(監督:レニー・アブラハムソン/配給:ギャガ)ジャパンプレミアに登場し、同作の女優ブリー・ラーソン(26)と子役のジェイコブ・トレンブレイくん(9)を出迎えた。また、昨年8月に夫で俳優・堺雅人(42)の第1子男児出産後初公の場となり、そのことへ声をかけられたが無言でその場を後にした。

 ブリーとジェイコブが演じる母子が数年にわたり閉じ込められていた部屋から脱出するのだが、その先に待っていた世界まで描いた物語。今年の米アカデミー賞でブリーは主演女優賞を獲得した。

 2人は初来日、かつ、ブリーはアカデミー賞以降は初公の場となったため、観客は大熱狂。係員が制止するなかでも、握手やサインを求める観客が続出。約10分間ほど、2人は求めに応じながら登壇となった。

 2人とも日本に興味があったそうで、寿司やラーメンなどを堪能したいとニッコリ。さらにブリーは「ホテルで荷物を置いてすぐにスーパーマーケットに向かって、おやつをチェックして、ポテトチップスと日本酒を買いました」と、興味は尽きないようだった。

 そんななか菅野がプレゼンターとして現れ、花束とバルーンギフトを贈呈。作品について、「言葉にできない衝撃と、観終わった後の爽快感があって力のある映画です!とくに脱出した後がすごかった」と、大興奮。

 さらに、菅野はブリーへ「素敵な方。ルック・ソー・ゴージャス」とべた褒めすると、ブリーも「アリガト!」と、笑みを浮かべるなど和気あいあい。ジェイコブくんへは、ブリーとどのようにコミュニケーションをとったのか尋ねると、会話やゲームなどをしたと話しつつ、「僕がゲームを知らなくて勝手にルールを作っちゃってケンカしてしまいました」と、告白すると、これに菅野は「なんでそんなにかわいいの?連れて帰っちゃうぞ」と、詰め寄ることに。しかしジェイコブくんは、「映画の繰り返しになっちゃうのはよくない!」と、素晴らしい切り返しを見せ、菅野も「スマート!」と、苦笑いを浮かべていた。

 なお、去り際に菅野へ「子育ては順調ですか?」と声がかけられたが、会場のBGMが大きかったためか反応もなくその場を後にした。

 映画『ルーム』は4月8日より全国公開!

映画「ルーム」ジャパンプレミアにブリー・ラーソン&ジェイコブ・トレンブレイ登壇!菅野美穂が出迎え

菅野美穂

映画「ルーム」ジャパンプレミアにブリー・ラーソン&ジェイコブ・トレンブレイ登壇!菅野美穂が出迎え

ブリー・ラーソン(右)

映画「ルーム」ジャパンプレミアにブリー・ラーソン&ジェイコブ・トレンブレイ登壇!菅野美穂が出迎え

ジェイコブ・トレンブレイ

映画「ルーム」ジャパンプレミアにブリー・ラーソン&ジェイコブ・トレンブレイ登壇!菅野美穂が出迎え

 

映画「ルーム」ジャパンプレミアにブリー・ラーソン&ジェイコブ・トレンブレイ登壇!菅野美穂が出迎え

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *