品川庄司 映画「ニューヨーク眺めのいい部屋売ります」婚活イベントに登場!2人の愛妻家の一面とは?

品川庄司 映画「ニューヨーク眺めのいい部屋売ります」婚活イベントに登場!2人の愛妻家の一面とは?

品川庄司が映画「ニューヨーク眺めのいい部屋売ります」婚活イベントに登場!

 お笑いコンビ『品川庄司』の品川祐(43)と庄司智春(40)が26日、東京・渋谷のユーロライブで映画『ニューヨーク眺めのいい部屋売ります』(監督:リチャード・ロンクレイン/配給:スターサンズ)婚活イベント付き試写会に登場した。

 40年連れ添ったおしどり老夫婦が、ニューヨーク・ブルックリンの一等地、マンションの最上階と絶好のロケーションのなか静かに暮らしていた。しかし、寄る年波には勝てず、エレベーターが付いていないという欠点のため、その場所を老夫婦が売ることを決意するのだが、1億円という価値がついて……。人間模様などを描き心がじんわりと温かくなるような仕上がりの作品。イベントは婚活中の男女60人に本作を観てもらい語り合って縁のきっかけになればという形で行われた。

 2人は芸能界の愛妻家ということで呼び込まれたが、謙遜し「ほかにも芸能界にいっぱいいますよ!」と、照れくさそうにしながらイベントを始めることに。

 この老夫婦にキャスティングされたのは、モーガン・フリーマンとダイアン・キートンという名優2人なだけに、演技も深みが感じられるが、庄司は「いちいちオシャレなんですよね。2人が演じる夫婦が」というと、品川も「過去の恋愛のシーンもあるんですけど、オシャレですよね」と、あいづちを打つ。さらに、庄司は「僕も(藤本美貴と)30数年後こうなっていたい」と、目標にもなったようだ。

 話が奥さんのどこを好きになったのかというものになると品川は、「それまでの彼女はケンカばかりだったんですけど、ケンカにならないんです。天然というかぼーっとしていて、子どもができてからはなくなったんですけど、家でTシャツだけ着てパンツをはかずに歩いてて、『パンツをはいたら?』って言ったら、今度はTシャツを脱いでパンツだけはいてきて。えっ1枚に縛りがあるの?って」と、毒気を抜かれてしまうことが多いという。

 一方の庄司は、「顔がカワイイんです!」と、わざと女性を敵に回しそうな言い方をしつつも、最後は、「こんな僕を好きでいてくれる。とにかく明るいんですよ。なんか(とにかく明るい)安村みたいになっちゃったけど」と、大ノロケで、結婚してよかったことへは「『ミキティ~!』っていうギャグがついてきた」と、オチもつける。ただし、ケンカも「ちょこちょこします」とのことで、「理詰めで行こうとするんですけど言いたいことを噛んじゃうんで、言い返せなくなるんです。そんなときに死んだふりをするんですけど、馬乗りになって『死んだふりしてんじゃねぇよ!』って、胸ぐら掴まれて揺さぶられます」と、身振り手振りを交えて再演し、「なんでそんなことできるのかなと思ったら、『モーニング娘。』でそんな振りがあるんで」と、爆笑させていた。

 家にもかかわる映画ということで、庄司には『FRIDAY』(講談社)で報じられた現在、家族で住んでいる“3億円豪邸”の話題が振られたが、品川が「3億円じゃないの?」と尋ねると、「2億円でもないけど1億円はあります。1億5000万円?それぐらいです」と、値段をかなり近いところまでぶっちゃけ、「75歳まで2人でのローンです。2人でというかミキティが8で僕が2…9対1かな。でも、僕なりにローンを返してますから。(保険金が下りない)『自殺はダメだからね!』って言われてます」と、実情を赤裸々に語っていた。

 また、今月にタレント・ベッキー(31)と『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音(27)の不倫が報じられ過熱したことにかけてか、報道陣から唐突に「不倫してない?」という声もかけられたが、庄司は「してないです!けど、仮にしてたとしてもこんな場所で『してます』とか普通言います!?」と、ツッコミを入れたり、品川は聞いた記者に向かって「好きでそんな質問してるんじゃないこと、最近分かってきましたよ!やれと言われてるんでしょ」と、同情しだすなど、大盛り上がりとなった。

 映画『ニューヨーク眺めのいい部屋売ります』は1月30日よりシネスイッチ銀座、新宿シネマカリテほか全国順次公開!

品川庄司 映画「ニューヨーク眺めのいい部屋売ります」婚活イベントに登場!2人の愛妻家の一面とは?

品川庄司 映画「ニューヨーク眺めのいい部屋売ります」婚活イベントに登場!2人の愛妻家の一面とは?

品川庄司 映画「ニューヨーク眺めのいい部屋売ります」婚活イベントに登場!2人の愛妻家の一面とは?

品川祐

品川庄司 映画「ニューヨーク眺めのいい部屋売ります」婚活イベントに登場!2人の愛妻家の一面とは?

庄司智春

品川庄司 映画「ニューヨーク眺めのいい部屋売ります」婚活イベントに登場!2人の愛妻家の一面とは?

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *