たかみな、卒業日未定も秋元康から恋愛のススメ!お相手候補(?)西川貴教に「どうなんですかねぇ?」

たかみな、卒業日未定も秋元康から恋愛のススメ!お相手候補(?)西川貴教に「どうなんですかねぇ?」

 アイドルグループ・AKB48の”たかみな”高橋みなみ(24)、”れなっち”加藤玲奈(18)が29日、東京・台場のアクアシティお台場で「AQUA XMAS 2015〜キセキに逢おう。〜」のイルミネーション点灯式に出席した。

「オーロラと流氷の恋の物語」をテーマに、LEDチューブを用いてオーロラを表現。流氷など海の世界をモチーフにしたイルミネーションを光のオブジェで展開するもの。この日、真っ赤なクリスマステイストな衣装姿の2人は点灯装置に手をかざし、背景に浮かびあがったクリスマスイルミネーションに「イベントでひと足先にクリスマスが味わえるなんて…。クリスマスはぜひ、カップルでアクアシティにイルミネーションを見にきてほしい」と熱烈PRした。

 クリスマスまでのカウントダウンとともに、AKB48からの卒業も迫っている高橋だが、自身のAKB48ラストシングルでセンターを務めることが決定。「“ザ・アイドル”ソングなので、私がセンターをやるのは申し訳ないが、ある意味、背中を見せられるようにがんばりたい。9年ぶりの単独センターで緊張するが、でも歴代のセンターを見てきたのでしっかりやりたい」とやる気満々。「10年アイドルをやってきて24歳になっちゃいました」とおどけた。

 少し気が早いが今年2015年については「昨年12月に卒業を発表し、この1年充実していた。みんなと楽しい思い出を作りながらすごせてこられたと思う」としみじみ。これに加藤も「今年はいろんなことがあった年。AKB48的には”たかみな”さんの卒業もあるし、いろいろ変わった。これからがんばろうという気持ちが強い」と想いをつないでいた。さらに来年の抱負については、加藤が「若手ががんばらなきゃいけない年。みんなで力を合わせてこれまで以上に明るいAKB48にしていきたい」と意気込めば、卒業する高橋は「ソロ歌手としてファンのみなさんに逢える機会をたくさんたくさんつくっていきたい」とこちらも気合い十分だった。

 気になる卒業日程については「ホントにAKBはスケジュールが送られてこないことで有名。まだ12月は見えてないですね」といい、「最後に来てもまだわからない…。最後の日が決まっていないので、どこにぶつけていこうかまだフワフワしている。卒業の日には歌いたい歌もあるが、自分がどうというよりは、みんなで楽しくやりたい」と最後までチームの和を最優先している様子だった。

 卒業後は男性との交際も解禁となるが、「秋元(康)さんから『卒業したらすぐ付き合え!』とか言われていますけど、でも変な男には引っかかりたくないですね」。候補に報道陣から番組などで共演し仲のいいTMR・西川貴教(45)の名前があがると、「いや〜西川さんどうなんですかね?いや〜?お互い孤独死しそうになったらよろしくお願いします」と苦笑いしていた。

イルミネーションは12月25日まで点灯。

たかみな、卒業日未定も秋元康から恋愛のススメ!お相手候補(?)西川貴教に「どうなんですかねぇ?」

たかみな、卒業日未定も秋元康から恋愛のススメ!お相手候補(?)西川貴教に「どうなんですかねぇ?」

 

たかみな、卒業日未定も秋元康から恋愛のススメ!お相手候補(?)西川貴教に「どうなんですかねぇ?」

高橋みなみ

たかみな、卒業日未定も秋元康から恋愛のススメ!お相手候補(?)西川貴教に「どうなんですかねぇ?」

 

たかみな、卒業日未定も秋元康から恋愛のススメ!お相手候補(?)西川貴教に「どうなんですかねぇ?」

加藤玲奈

たかみな、卒業日未定も秋元康から恋愛のススメ!お相手候補(?)西川貴教に「どうなんですかねぇ?」

 


 

たかみな、卒業日未定も秋元康から恋愛のススメ!お相手候補(?)西川貴教に「どうなんですかねぇ?」

 

たかみな、卒業日未定も秋元康から恋愛のススメ!お相手候補(?)西川貴教に「どうなんですかねぇ?」

 


Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *